ぴーぱっぱブログ

日々是好日

シーズン4のその後・・・

はい、どうもみなさん、こんばんわ。ぴーぱっぱです。 シーズン4で、「次のシーズンではいいご報告を…っ!」みたいなこと言い放っておりましたぴーぱっぱですが… ゴメンナサイ シーズン化できるほどの ネタがありませんでした。チーン とはいえ、ちゅうぶらりん…

4-(11) ~緊張の対面~

はい、どうもみなさん、こんばんわ。ぴーぱっぱです。 いよいよ来ましたね、ご挨拶の日が。 もう服装とか手土産とかなんやらかんやら考えすぎて思考回路がショートしてしまったぱっぱちゃんです、再こんばんわ。 出身地の名産品の方が話題になるかと思い、手…

4-(10) ~あれから1か月…~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 前回話、ぱっぱ両親への挨拶を済ませました。 結果は… めっちゃあやふや( ゚д゚) 恐らく、ぱっぱ父もぱっぱ母もまったく心の準備をしていないところに結婚やら同棲やらの話が出て、脳みそがついていかなか…

4-(9) ~両ボス、現る~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 高速道路にのって、ぱっぱちゃんの地元に向かいます。 ひたすらに高速という名の山道を走り続けるぴーくん号。 トンネル、トンネル、トンネルの連続。 さすがのぴーくんも一言。 ぴーくん「めっちゃ田舎…

大変遅くなりましたが…

新年、 明けまして おめでとうございます。 2022年も、ぴーぱっぱ共々精進して参る所存ですので、何卒何卒、よろしくお願い申し上げます。 年末の投稿を最後に、更新が滞っており大変申し訳ございません…。 仕事納めやら、大掃除やら、1年ぶりの帰省やらでな…

4-(8) ~シーズン途中につぶやき笑~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 お部屋への感動もひとしお。おいしいごはんもいただいて、いい具合にアルコールもまわってきました。 そりゃぁ、オトナタイムに入りますわなぁ。 今回も楽しかったーーあぁぁ!笑 これね、いつも思うん…

4-(7) ~本丸宿屋に着いたよ!!!~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 はい、きました。 なんやったら、親への挨拶よりも重要視していた今日の宿屋ー!!!! 挨拶よりも宿屋が大切って……笑 我々らしいなぁ!!!!笑 いや、なかなか見たことなかったんです。 和モダンな宿…

4-(6) ~おやつのじかん~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 2時間かけて約80㎞の移動。 しりとりと配信をしながらの移動はあっという間でした。(※そりゃぱっぱちゃんは助手席座ってるだけやもんねぇ!笑 ぴーくん、ありがとう<(_ _)>) 時計はそろそろおやつの時…

4-(5) ~おすすめのげーむ~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 いよいよ県を大きく跨いだ移動日がやってきました。 安定のオアシスでおなかを満たしたぴーぱっぱ。ロングドライブを開始します。 高速道路パターンもありましたが、道中いい感じのお店探しもしながら行…

4-(4) ~安定の朝昼活~ ※一部オトナ要素アリ

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 そして・・・・・・・・・・・・ おはようございます! 目覚めました、ぱっぱちゃん。かなりぐっすり眠ってしまっていた様子。 しばらく時間をかけて自分がおかれている環境を理解するぱっぱちゃん…。 ……

4-(3) ~もはやたたかいでしかない~ ※一部オトナ要素アリ

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 そうそう。プロローグに何も書いておりませんでしたが、今回、例の刺客は結局最後まで登場シーンはございません。笑 なんだかね、今回は「会いたい」がいつも以上に強くて、2人とも。 いや、いつも会い…

4-(2) ~宿屋に着いたよ!~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 さてさて、無事に合流したぴーぱっぱ。急いでいたぴーくん号。燃料が底をつきそうでした。ガソリンスタンド⛽を探します。 が、軒並み閉まっとる。笑 とりあえず今日の分くらいは持ちそうだったので、ス…

4-(1) ~「ちょっといいですか?」~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 始まりましたシーズン4。今回も安定のぱっぱちゃんの移動の話から始めてみます。 今回もぱっぱちゃんは高速バスに乗って向かいます。 なんでしょうねぇ、ぱっぱちゃんも凝り固まった島国人だなぁと思っ…

4-(0) ~プロローグ~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 なんと今回のシーズン4は 2泊3日です! なぜいつもより少し長いか…。今回のメインイベントを先にお伝えしておきましょう。 そう、今回なんと 「ぴーくん、ぱっぱ家へ挨拶に行く」の巻。 月に1度の逢瀬や…

懐かしき体力測定

人には「リズム」や「波」といったものがあります。 ぱっぱちゃんも多分に漏れずリズミカルな生活を送っております。※身体システム的なことも含め 元々ネガティブ思考がとまらなくなりがちなぱっぱちゃんですが、月に一度、その症状が特に発症しやすくなる期…

ぱっぱのこばなし ‐Spoon配信‐

配信をやっていたのは、かれこれ…1年近く前のことになりますかねぇ。 あ、ちなみに配信自体も3~4か月でやめてしまったんですが笑 そもそもラジオ配信といいますものは、配信主とリスナーと呼ばれる聴衆がおり、リスナーさんは『コメント』を打つことでリア…

記念日、覚えてますか?

我々ぴーぱっぱ、この前こんな話してたんです。 入籍の日、いつにする? かなり気が早いじゃないか、そんな声が聞こえます。笑 そういったご意見があるのは重々承知でございます。(ちなみに、ぱっぱちゃんの両親からもそのような指摘が入りました。笑) しか…

3-(10) ~え?また??~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 読んでいただけましたか?前回話…。 なんとか車までたどりつきました。 前日、宿屋でのスマホ充電をし忘れていたぱっぱちゃん。ぴーくん号の充電器を借りることにします。 ぱっぱちゃん「充電させてほし…

3-(9) ~通報案件~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 水族館デートがどうなったか…そう、近くの公園をお散歩することになりました。今のご時世、施設建物系は事前予約が必要なことも多いですね。 みなさんもおでかけの際は、要チェックです(^_-)-☆ どうか我…

3-(8) ~離さないで…~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 ジャンクション間違い起こったところまでお話しましたっけ??そうそう、笑いすぎてね。笑 だって『アウテロット』って…wwww(今思い出しても笑ってしまう) ドラゴンボールの『カカロット』みたいなショ…

3-(7) ~違和感がツボ~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 さて、宿屋をあとにしたぴーぱっぱが向かうのはもちろん コメ〇珈琲店☕ いつも大変お世話になっております。今日もおいしいです。ぴーくんの朝はコーヒーから始まります。もう毎回のルーティンになって…

3-(6) ~モーニングルーティン~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。 (今度からこの挨拶入れて書き始めるようにしようかな( ゚゜)笑) さてさて、昨日はすっかり致し尽くして熟睡したぴーぱっぱです。 ちなみにぴーくん、朝がとっても苦手です。まぁ、ぱっぱちゃんも得意な方…

3-(5) ~絹の糸~ ※一部オトナ要素アリ

不朽の名作途中で始まった第二戦。ぱっぱちゃん、うまく攻めきれずに終了となりました… 心外千万…っ ま、まぁ今回は仕方ない…。そもそも元々がDFだったぱっぱちゃん、今回の試合では十分な成長が見えたんじゃないでしょうか。そうだ、そう思えばいい。 戦後…

3-(4) ~刺客あらわる~ ※一部オトナ要素アリ

ぴーくんが怯んだ隙に猛攻撃を仕掛けるぱっぱちゃん。ポジション取りも優位にたつことができました。(ソファに座るぴーくんにまたがる形) こうなってしまえば、ぱっぱちゃんのもの。やりたい放題です。 いつもはこんなに攻撃的ではありません。今までの戦歴…

3-(3) ~不朽の名作~※一部オトナ要素アリ

あれ…?今シーズン、進みがやたらめったら早くないかい…? あれ…?もう宿屋着いちゃってる…? あれ…?これ、大丈夫かな…?途中打ち切りあるんじゃないかな…? あれ…?すごい短編シーズンになるんじゃないか…? そんな不安がちらつきながらも、続きを書きます…

3-(2) ~宿屋のご紹介回~

前回、仕上がった韮爆弾。ぴーくんに差し出されたガムをはむはむしながら、コンビニに向かいます。(ラーメン屋の隣がコンビニなんですがね笑) 本来であれば 〆ラーメン ですが、宿屋の都合がある故、今回は ラーメン後晩酌 まぁ、これは、今までの全シーズン…

3-(1) ~ぴーくんの地元大冒険~

そろそろ着きます、ぴーくんの地元駅。駅員さんのお心遣いのおかげで、乗り換えもスムーズに完了しました。 と、そこにぴーくんからLINE。 ぴーくん:LAWSON側で待ってるかも!! … …… ……… …かも? かもってなんやねん( ゚д゚)←注※ぱっぱちゃん そもそもローソ…

3-(0) ~どうしよう、単なる備忘録~

今回のデート、初めてぴーくんの地元に向かいます。ドキドキワクワク 今日は、往路も高速バスにしたぱっぱちゃん。 約9時間のみちのり♪車酔いしないタイプでよかったー笑 あと、どこでも寝れるタイプでよかったー(〃艸〃)笑 あと、土日休みのお仕事でよかったー。…

ヌレ衣

タイトルを見て、期待してくれた方、すみません。 今までの記事の系統からすると、たしかにこのタイトル…あちら方面のことを書いていてもいいタイトルです。ただ、今回はまっとうに行かせてください。 いや、そっち方面が何も悪だと思っているわけではござい…

睡眠アプリ、はじめました

ぱっぱちゃんは以前より、睡眠アプリなるものを使用していました。 まぁ、今時はなんでしたっけ、スマートウォッチ?ってやつですか?ずっと腕につけとくやつ(笑)ですよね。ぱっぱちゃんは腕時計が苦手なため(という強がり笑)アプリでだけ計測しています。 …