ぴーぱっぱブログ

日々是好日

3-(8) ~離さないで…~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。

 

ジャンクション間違い起こったところまでお話しましたっけ??そうそう、笑いすぎてね。笑

だって『アウテロット』って…wwww(今思い出しても笑ってしまう)

ドラゴンボールの『カカロット』みたいなショッピングモールだ。

 

それがすんなり出てくるっていう不可思議。

最近は、『アウテロット』が口に馴染み過ぎて普通の会話でも間違ってしまいそうになってて困ります。正しくは『アウトレット』ですからね。みなさん、母音の入れ替わりにはくれぐれもご注意ください。

 

いやー、しばらく笑ってましたねー…(浸

 

まぁそうこうしているうちに水族館に着きます。駐車場をどこにするか問題。

○○○港水族館。

う――ん……一旦スルーしたものの、おじさんに吸い寄せられるように水族館の駐車場へ。

 

水族館、大盛況🎉

 

ああいった立体駐車場の「空き」もう少し見つけやすくならないものですかね。風船🎈かなんか浮かばせて、車を停めたら風船🎈が沈む的な。笑

それかもう、入るときに場所を決めさせてほしい。笑

そうしたらウロウロしなくていいと思うんですよ。笑 個人的にはね?笑

我こそは!!!みたいに突っ込んでしまう悲しい人たちも少しは減るんじゃないかと思う次第…。

 

無事に車を停め、水族館へ。家族連れも多かったですねー。あのー…小さなお子様連れの方々に切にお願いが。

えー…道路、いや、基本的にはお外にいるときはお子さまの手はしっかり握っておいていただきたい…っ。だっこでもおんぶでもいいです。とにかく、お子さまが一人になってしまうような状況はぜひとも避けていただきたいです…。

ひやひやします……(´;ω;`)ウゥ

 

色んなお考えや教育方針があるのも重々承知の上でのお願いです。

特に車やバイク、自転車含め「車両」らしきものが行き来する場所では絶対に手と目を離さないようにしてください…。

 

ぱっぱちゃんは長らく運転しておりませんが、何度ひやっとしたことか…。

 

さてさて、ぴーぱっぱはてくてく水族館に向かいます。受付に向かう途中、張り紙があちらこちら…。そしていざチケットを買おうとすると、目の前に

 

 

張り紙どーーーーん!!!

f:id:parappa821:20211127195923p:plain

( ゚д゚)

 

 

あっちゃーーーっ!!やらかしてしまった…笑

踵を返すとはこのことですね。笑

 

あとあと考えると、チケット売り場の前でみなさんスマホをいじってたのは、あの場で予約をしていらしたんですね。言われてみれば、張り紙の隅にQRコードがあったような気もします…。きちんと対応されてますね、水族館さん。

とりあえずぴーぱっぱは近くの公園にお散歩に計画変更しました。

 

 

 

次回につづく・・・

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったらぽちっと☆+していってくれるとうれしいです(〃▽〃)ポッ

読者になってくれるともっと喜ぶゾ(ノ・ω・)ノ
コメントも気軽にどうぞ!
可能な限り、お返事書かせていただきます☆
どちらから返信がくるかは乞うご期待ということで。笑

byぴーぱっぱ