ぴーぱっぱブログ

日々是好日

3-(9) ~通報案件~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。

 

水族館デートがどうなったか…そう、近くの公園をお散歩することになりました。今のご時世、施設建物系は事前予約が必要なことも多いですね。

みなさんもおでかけの際は、要チェックです(^_-)-☆

どうか我々の二の舞とはなられませんように…笑

 

この日のお天気は、風は強いものの過ごしやすい気温でお散歩日和でした。

海沿いから公園、たくさんてくてく🐾(ぱ:でも思ったほど歩数伸びてなかったなぁ…7,000歩くらい)

そんなぴーぱっぱの目の前に自販機コーナーが。

 

ぴーくん「さぁ、俺は何買うでしょーーーうか!!!」

 

ぱっぱちゃんは考えました。結構考えました。真剣に当てに行こうとしているようです。

 

ぱっぱちゃん「紅茶花伝!!!!

 

自販機:ピッ。ガコンッ。

 

何も言わず、ぱっぱちゃんに背を向けたままベンチに座るぴーくん。

 

ぱっぱちゃん「(あれ?外したか…ちぇっ('ω'))」

 

大きく息を吐き、ぴーくんが一言。

 

ぴーくん「こういうときはさぁ…外すもんじゃない?笑」

 

そういいながら振り向くぴーくんの右手には、しっかり紅茶花伝が握られていましたとさ!笑

あ、そうや。ベンチに座って休憩しているぴーくんの近くでちょろちょろ動き回っていたぱっぱちゃんなんですが、その時に小さく

 

カシャッ📸💥

 

という音が聞こえたんです。まわりを見てもカメラを構えている人はいませんでした。「空耳か…」そう思いながら、スマホを手に取るぱっぱちゃん。

 

カシャッ📸💥

 

ぱっぱちゃん「(こやつか…?)」

 

ベンチに座り、明後日の方向を見つめている一人の青年。

f:id:parappa821:20211129143950p:plain(※イメージ図が雑すぎるw)

 

ぱっぱちゃん「カメラがこっち向いてるんよ!!!笑」

ぴーくん「え?なに?(真顔)」

ぱっぱちゃん「だから!カメラがぁ!!!笑」

ぴーくん「なんもしてないって笑」

 

ここでまた出てます。隠し事のできないぴーくんの口角筋。ヒクヒクでした。

 

おまわりさん、この人です🚓

 

しっかり証拠写真をカメラに収めたぱっぱちゃん。みなさんに共有できないのが残念です。

 

2時間程度お散歩をしたのち、車に戻ります。その道中でのこと。

 

f:id:parappa821:20211129150254p:plain

 

 

 

……

 

………

 

…………

 

 

f:id:parappa821:20211129150404p:plain

 

する信号ですかーーーっ!!!※よく見ればわかるんですがね笑

重要な標識や看板のメンテナンスはきちんとするのが重要ですね。笑

 

 

さぁ、次回がシーズン3最終話となります。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったらぽちっと☆+していってくれるとうれしいです(〃▽〃)ポッ

読者になってくれるともっと喜ぶゾ(ノ・ω・)ノ
コメントも気軽にどうぞ!
可能な限り、お返事書かせていただきます☆
どちらから返信がくるかは乞うご期待ということで。笑

 

byぴーぱっぱ