ぴーぱっぱブログ

日々是好日

ぱっぱのこばなし ‐Spoon配信‐

配信をやっていたのは、かれこれ…1年近く前のことになりますかねぇ。

あ、ちなみに配信自体も3~4か月でやめてしまったんですが笑

そもそもラジオ配信といいますものは、配信主とリスナーと呼ばれる聴衆がおり、リスナーさんは『コメント』を打つことでリアルタイムで配信者とコミュニケーションがとれるというものですね。

『ラジオ』というだけあって、基本的には『声』のみです。背景画像に自画像を設定している方もいらっしゃいますが、ぱっぱちゃんはもちろん景色。笑

 

初配信から来てくれた方がいまして。いろいろ基礎的な部分から教えていただきました。Aさんということにしましょう。

とても優しくて、毎回の配信に来てくださってたんですが、しばらくしてからぱっぱちゃんはショックを受けることになります。

 

いや、あくまでわたしが聞いた情報だけをもとにしたショックなので、もしかしたら『嘘』だったってこともありえるのでね、その辺予めご了承ください。笑

 

なぜってね、ぱっぱちゃん、ほんとにAさんによくしていただいたんですよ。

ぱっぱ本人よりも枠の風紀に厳しく(笑)、ぱっぱ本人よりも枠の運営を必死に考え(笑)…。

 

ぱっぱ本人は何してたんやーっ>(外野)

 

あ、すみません、外野。ちょっと静かにしてくださいね。

本人はというとですね、そんなに深く考えてなかったんですよね、そもそも。

単なる配信やし、きっと人もそんなにけぇへんやろし、”来るもの拒まず去るもの追わず”やわ、的な?笑

 

そんなぱっぱの面倒をよく見ていただいてました…。

 

Aさんからは

・既婚者

・お子さんもいらっしゃる

・単身赴任中

という自己紹介を受けてました。

そんなAさんが近頃寝不足だというのです。ぱっぱちゃんは心配になりました。

Spoonって『限定配信』っていうのができるんですよ。「この人だけ呼んで枠を開く」つまり、ほぼ個別通話と同じ使い方ができるわけです。その配信を設定する流れになりまして。

ま、基本的にぱっぱの配信はリスナーさんが少ない『過疎枠』なのですが、万が一他のリスナーさんに聞かれてしまうと少し差し支えあるとのことだったので、限定配信。

そこで聞いたのは、

 

 

 

 

 

なんとSpoonでW不倫についての悩み、でした。

 

 

 

ぱっぱの中の何かが音を立てて崩れ落ちたのがわかりました。

 

初めは配信で話すだけだった。

お互いに感じるものがあり、会うことになった。

単身赴任先に会いに来てくれた。

色んな相性がばっちりだった。

 

浮気とか不倫とか、なぜするのかちょっと理解ができないぱっぱちゃんですが、誰も悲しんでいないなら本人同士の勝手かなと思いながら聞いていました。

 

最近相手からの連絡が減ってしまった。

前にも旦那さんにバレてしまい、連絡できなかったことがある。

 

いや、もう傷ついてる人いてた――――Σ(゚д゚lll)

 

ぱっぱちゃんは膝から崩れ落ちました。まさか…あんなにやさしいAさんが…不倫しているなんて…っ。

でもね、枠やSNSでは「奥さんが一番」「出会ってくれてありがとう」的な良妻家コメントが多くて…。

ぱっぱちゃんの男性不信が加速した瞬間でした。

 

いまや様々なかたちで、実生活では知りえなかった方々とのコミュニケーションが可能な世の中となっております。別に”人との出会い”があることが悪いとは全く思わないんですが…。なにせぱっぱちゃん、昭和思考が強めなので…「覚悟」とかいう言葉に絆されちゃうんですよ。

当時、Aさんにはわたしなりの考えもお伝えはしましたが…。

「話を聞いてもらえて少し落ち着いたよ、ありがとう」的なことで終わってしまいました…。

 

どうか”すべての方”にしあわせが訪れますように、心から祈るばかりです。

 

ちゃんちゃん。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったらぽちっと☆+していってくれるとうれしいです(〃▽〃)ポッ

読者になってくれるともっと喜ぶゾ(ノ・ω・)ノ
コメントも気軽にどうぞ!
可能な限り、お返事書かせていただきます☆
どちらから返信がくるかは乞うご期待ということで。笑

byぱっぱ