ぴーぱっぱブログ

日々是好日

4-(7) ~本丸宿屋に着いたよ!!!~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。

 

はい、きました。

なんやったら、親への挨拶よりも重要視していた今日の宿屋ー!!!!

 

挨拶よりも宿屋が大切って……笑

我々らしいなぁ!!!!笑

 

いや、なかなか見たことなかったんです。

和モダンな宿屋。和過ぎず、和じゃなさすぎず…。

 

 

エントランスからしてすてき!

交通手段さえなんとかなれば、満点なホテル!※個人的な感想です。

公共交通機関を使う場合は、そこまで便利とは言い切れない立地でした。

車があればぜひみなさま行ってほしい!!!(どこのホテルか言えよってね笑)

 

だいぶヒントは出てるはず!笑

 

宿泊の時間には少し早かったんですが、埋まっちゃうとショックが大きすぎるのではやめにチェックインすることにしました。

もう一度行きたかった部屋をホームページで確認。

目指すは

 

 

 

 

410号室!!!

 

 

高鳴る鼓動をおさえて、エントランスに。今時の液晶画面で選ぶタイプ。

おしゃれなウェルカムボードすぎて部屋を探すのに手間取るぴーぱっぱ。笑

部屋のページを順番にめくります。

素敵なお部屋が並ぶものの、目的の部屋の写真がいまだ出てきません。

空室の表示も少なく、嫌な予感が漂います。

 

 

 

 

 

 

諦めかけたそのとき。

 

 

 

 

キターーーーーーーー!!!!\( 'ω')/!!!!

 

 

 

なんと410号室が!!!空室でした!!!!

すぐさま「入室」のボタンを押し、カードを受けとって部屋に向かいます。

廊下も素敵で、部屋に入るときも廊下からすぐドアでなく、すこし空間があるといいますか、出入りの際人目につきづらい仕様になっており、感動しっぱなしのぴーぱっぱです。

わくわくしながらドアを開け、お部屋に。

 

 

 

なんとまぁ、大感動。

 

 

 

 

すてきすぎるんですけどー!!!!

 

f:id:parappa821:20211219235900j:plain

 

いや、ほんまに。興奮しすぎて写真撮れてないもの。笑

今回ばかりはモザイク無しでいかせていただきます。笑

水回りもほんま綺麗でね?

水滴の跡もひとつもなくてね?

まぁ、強いて言うならば、お風呂のタイルがちょっとお部屋に比べてファンシーかなってくらいでね?笑

文句のつけようがないとはこのこと。

もみじ好きのぴーくんは大興奮ですよ。

ぱっぱちゃんも広いお部屋に大興奮です。

 

晩御飯も食べずに入室したので、さっそくルームサービスを頼みます。

と、その前に…

 

 

ぴーくん「あ…もしかして…」

 

ぱっぱちゃん「どうしたん?」

 

ぴーくん「禁煙かな、この部屋。」

 

ぱっぱちゃん「え、そんなことある?( ゚д゚)」

 

ぴーくん「灰皿もないし、これだけ消臭グッズおいてるってことは…あり得る。苦笑」

 

 

フロントの方に確認したところ、このフロアは禁煙フロアとのこと。(フロアごと禁煙とか、最近はきちんとされてるんですねっ。ぱっぱは感動しましたよ、ええ、ええ)

吸うときは車に行こうとちょっぴりしょぼん(´・ω・`)していたぴーくん。

ところがどっこい、スタッフさんが気を利かせてくれまして、なんと灰皿ゲットしました、ぴーくん。ついでにメンバー登録のやり方も教えてもらいました。

優しいスタッフさん、ありがとうございました。

 

さ、そしてごはんです。

 

おむそば

明石焼き

あげもち

とんてき丼

 

(めっちゃ頼むやん。笑)

 

これがね、みなさん。おいしかったんですよ。笑

昨日のところと比べるのはよくないんですが、冷凍感というより居酒屋感でして、雰囲気にのまれたのか、本当においしかったのかはちょっと迷宮入りなところもありますが。笑

 

お箸がすすむすすむ。

 

お酒もすすむすすむ。

 

ぺろりと平らげるぴーぱっぱ。

 

 

 

ごちそーーーうさまでしたっ。

 

 

 

 

次回につづく・・・

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったらぽちっと☆+していってくれるとうれしいです(〃▽〃)ポッ

読者になってくれるともっと喜ぶゾ(ノ・ω・)ノ
コメントもお待ちしてます!気軽にどうぞ!
可能な限り、お返事書かせていただきます☆
どちらから返信がくるかは乞うご期待ということで。笑

 

 

byぴーぱっぱ