ぴーぱっぱブログ

日々是好日

大変遅くなりましたが…

新年、

明けまして

おめでとうございます。

 

 

2022年も、ぴーぱっぱ共々精進して参る所存ですので、何卒何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

年末の投稿を最後に、更新が滞っており大変申し訳ございません…。

仕事納めやら、大掃除やら、1年ぶりの帰省やらでなかなか記事作成が追い付かずorz

(そんなこたぁ前から分かっていたことですし、それを見越して書き貯めしておくべきだったのですが…ゴメンナサイw)

 

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

我々ぴーぱっぱの年末年始はと言いますと…

 

ぴーくんは最後の最後までお仕事でした。

ぱっぱちゃんは一足先に冬休み突入。

ぱっぱちゃん父の誕生日には間に合わなかったものの、なんとか年末に帰省。今回の帰省は今後のぴーぱっぱにとっても結構重要と言いますか…ぱっぱちゃんの仕事のことで家族会議が開かれました。詳細はまたどこかで。笑

 

実家で過ごすとなかなか通話の時間がとれません。ぱっぱちゃん、唯一の不満がこれ。笑

2人ともそれぞれに大掃除やらなんやらがんばった年末でした。

 

そして、なんと新年早々会えることにっ!

今回は初!電車移動で駅待ち合わせ!!

 

朝、電話で決めた待ち合わせ時間。

 

 

 

 

15:00

 

 

14:30、少し早めに到着したぱっぱちゃんは喫茶店を探します。

30分後、スマホを見ると、ぴーくんから「少し遅れる」とのメッセージが。

 

ぱっぱちゃん「(まぁ、普段電車乗らんやろし、乗り換えとかややこしかったんかな)」

 

待ち合わせ場所周辺をうろうろするぱっぱちゃん。現状報告LINEを送ります。

 

ぱっぱちゃん「駅、どえらい人。喫茶店もいっぱいやー。ぴーくんどのへん?」

ぴーくん「〇〇~。もうちょっと待っててー。寒くないとこにおるんやでー。」

 

 

ぴーくんが乗っているはずの電車の時間を調べても、もうすぐ着くと言っていた駅からの時間を調べても、さすがにもうそろそろついてもおかしくない…。何かに巻き込まれたりしていないだろうか、そんなことを考えながら時間は過ぎて…

―――30分後―――

 

ぴーくん「どの辺におる?」

ぱっぱちゃん「○〇の前におるよー。」

 

こういうときにしみじみ思うんですけど、スマホとか携帯電話があって、なんて便利な世の中だろうって。笑

これでもしスマホがなかったとしたら、と考えるだけで、なかった世代の方すごいなぁと思う次第でして。一瞬でも場所とか時間すれ違う可能性もあるわけで。

昔の職場の先輩方が言っておりました。「私たちの時代に携帯電話があったら、今こうはなってなかった!笑」とね。笑

 

パソコンだの、スマホだの、なんだのかんだの…本当に便利な世の中になりました。

でも”本当の便利”は、使いこなせてこそ成り立つものかなぁと思っております。

 

 

今年も、品格のある女性を目指して日々努力していきます。(byぱっぱ)

 

 

相変わらずのぴーぱっぱですが、みなさま末永くよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、

2022年寅年の今年もみなさまにたくさんのしあわせが訪れますように(U人U♡)

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったらぽちっと☆+していってくれるとうれしいです(〃▽〃)ポッ

読者になってくれるともっと喜ぶゾ(ノ・ω・)ノ
コメントもお待ちしてます!気軽にどうぞ!
可能な限り、お返事書かせていただきます☆
どちらから返信がくるかは乞うご期待ということで。笑

byぴーぱっぱ