ぴーぱっぱブログ

日々是好日

4-(10) ~あれから1か月…~

はい、どうも、みなさんこんばんは。ぴーぱっぱです。

 

前回話、ぱっぱ両親への挨拶を済ませました。

結果は…

 

 

 

 

めっちゃあやふや( ゚д゚)

 

 

 

恐らく、ぱっぱ父もぱっぱ母もまったく心の準備をしていないところに結婚やら同棲やらの話が出て、脳みそがついていかなかったんでしょうね。

後日ぱっぱちゃんが調べを入れてみても、反応は薄く…なんとも中途半端な結果にぱっぱちゃんしょぼん(´・ω・`)

まぁでも「あかん」と反対言われたわけではないし、初対面と考えると失敗してないだけ成功かなぁと思っておりました。

 

ぴーくんはというと…

 

ぴーくん「え、おもろいやん。どうやってOK出してもらおかなって考えるん楽しくない?笑」

 

忘れてました、ぴーくんが普通じゃないということを。笑

 

そしてそんなことはさておけるんですよ、だって次はぴーくんのご両親に会わなければなのです。

ご両親にまともに挨拶なんてしたことないぱっぱちゃん…。

滝汗もんです。

そんなちゃんとした服なんて持ってないぱっぱちゃんは慌ててECサイトを漁ります。

 

ぱっぱちゃん「(結婚の挨拶ではないから、スーツっていうのもちょっと堅いか…堅すぎずちゃんとして見えるような…とりあえずワンピースが無難かな…。足下は…今持ってるパンプスは高すぎるか…いや、でもここで急いで新しいのを買っても靴擦れする可能性もあるな…)」

 

等々、直前まで悩みに悩み…とりあえず、ひざ下丈のワンピースと自前のパンプス、コートはもともとあったものを使うことに。

 

※実店舗に洋服を見に行くことをしないぱっぱちゃん。笑

 

当日の服装を画像で載せられたらよかったんですが、あまりにも残念すぎるので割愛させていただきました。笑

 

ちなみにぱっぱちゃんはウィンドウショッピングは好きですが、必要に迫られての買い物は苦手だそうです。「これ!」って決めるのが苦手というか、なかなかその運命的な出会いがやってこないのです。笑

 

一方ぴーくんは、つい先日、久々にショッピングモールへ買い物に行き、、、

 

 

数万円お買い上げでぇぇぇえす\( 'ω')/笑

 

即断即決。笑

羨ましい限りですね。笑

 

 

さてさて、毎日服を合わせてみては首をかしげ、靴を合わせては首を傾げ、新しい靴はちゃっかり返品をしたりして。笑

緊張するはするけど、そんな時間もなく…

 

いよいよご挨拶の日がやってきます。

ぱっぱちゃん本人は、不思議と想定していたほどの緊張はありませんでした。

ぴーくんが一生懸命緊張をほぐしてくれていた効果は絶大だったんだと思いますが…。

 

ここから先は次回にまわしましょうかね。

前回話長かったし!(こじつけな理由w)

 

乞うご期待…っ!?笑

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったらぽちっと☆+していってくれるとうれしいです(〃▽〃)ポッ

読者になってくれるともっと喜ぶゾ(ノ・ω・)ノ
コメントもお待ちしてます!気軽にどうぞ!
可能な限り、お返事書かせていただきます☆
どちらから返信がくるかは乞うご期待ということで。笑

byぴーぱっぱ